結婚式、新婚旅行、婚姻届
結婚体験談花嫁の手紙体験談

結婚後の新生活、婚姻届、新婚旅行

新婚旅行

ハネムーン

結婚式終了後に、新婚旅行に行く人がいますが、それはとても大変です。 私の友人たちも、結婚式後そのまま新婚旅行に行きましたが、結婚式の疲れと新婚旅行の疲れで、せっかくのハネムーンを 満喫する事が出来ませんでした。 やはり新婚旅行は、結婚式後、数日経ってから行くのがオススメです。

リストを作る

結婚式に出席してくれた主賓や友人、ご祝儀をくれた近所の人などにお土産を買います。 そのリストをピックアップしておきましょう。 二人の想い出になるように、旅行先の下調べはきちんとしておきます。

フランス・イタリア

私は、結婚式から4ヵ月後に「フランス・イタリア」の新婚旅行に行きました。 最初は、お互い仕事をしていた事から「国内」ハネムーンを考えていました。 国内なら「沖縄か北海道に行きたい!!」

ですが、海外ハネムーンなんて、今後行く機会もないと思います。 そこで、会社の人たちにお尻を叩かれ「海外ハネムーン」に決まりました♪

国内温泉旅行

長期お休みが取れないので、海外が無理な方は国内新婚旅行も素敵な思い出になります。 国内で行った所のない都道府県はありませんか? せっかくの新婚旅行なので、二人の思い出作りに普段行けない所もおススメです。 温泉旅行マップ

で、のんびり温泉を楽しんだり、ディズニーランドのホテル、やや高めの宿泊先でも新婚旅行なら楽しめそうです。

日本地図 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

旅行情報提供: 楽天トラベル

↑このページのTOPへ